So-net無料ブログ作成

夏支度 [犬]

 そろそろ暑くなってきたので、愛犬くうも夏支度。

 NCM_0165.jpg 行ってきま~す[犬]

 娘と二人でてくてく歩いてトリミングのお店へ。

 くうの足取りも軽い~♪

 そして3時間後。

 IMGP9392.jpgただいま[ぴかぴか(新しい)]

 胸のあたりがすっきり~。

 耳も手足もキレイにそろえられました。

 お尻やシッポもキレイに整えられたので、後姿がとってもキュートです[黒ハート]

 これでこの夏、快適に過ごせるかな??

 そうそう、お店の前に体重計があったので測ってみました。

 くうさん、ただ今8、5キロ[ふらふら]

 要・ダイエット!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

上にも下にも [犬]

 ダックスちゃんは、体が長いので、腰に負担になる段差は極力控えるように、と

 よく言われているのですが。

 我が家のミニチュアダックスちゃん、階段は勝手に上がってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

 夜のご飯が終わり、おトイレも済ませると、いつの間にか自分のサークルが置いてある

 2階の寝室へと上がり、勝手に寝ています。

 ところが。

 我が家のくう、階段を下りることができません。

 正確には、下りれなくなりました。以前はトントンと駆け上がり、器用に下りてきていたのですが、

 一度3段ほど滑って落ちて以来、階段の下りは嫌い。

 勝手に2階に上がるのはいいのですが、自分で下りられないために、いつもいつも

 「くぅ~~ん、くぅ~~ん」と悲しげにないて、誰かを呼びます。

 DSC02612.jpg上がることも降りることもできない[あせあせ(飛び散る汗)]

 先日も、ほらこの通り。

 くぅが呼んでいるのに私がなかなか気が付かなかったようで、なんとか自力で階段下りを決行。

 が、3段目でギブアップ!!戻ることも降りることもできなくて、助けの到着を待っている図(笑)

 呼ばれるたびに、よいしょ、と8キロのくぅを抱きかかえます。

 8キロ超え、我が家の子供たちが1歳の頃の体重だ~。重たい重たい[犬]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

食べたーい! [犬]

 1月11日の鏡開きの日に、母がおぜんざいを作ってくれました。

 DSC02384.jpg

 学校から帰ってきた娘が、あつあつのおぜんざいを食べてます[るんるん]

 くう、一緒に食べる勢いで娘に超接近中!

 DSC02388.jpg

 「ぼくもたべたいなぁ・・・」 その真剣な目がそう語ってますな(笑)

 娘がこぼした小豆一粒、めっちゃ必死に拾って食べたくうでした。

 お行儀悪くてスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな・・・・・ [犬]

 DSC02349.jpg

 くう、とってもとっても真剣なまなざし(笑)

 DSC02350.jpg

 そうなんです。

 娘、みかん食べ中。

 くう、みかんが大大大好きなのでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も [犬]

 あ~~~~~っという間にもう12月。

 今年がもうすぐ終わってしまうではありませんか!!!

 随分寒くなってきました。

 庭の紅葉も今年は初めてキレイな黄色に色づいてくれましたが、

 今では葉も茶色くかわり、木の上の方から葉っぱがなくなってきました。

 気が付くけば、秋から冬へと季節がかわっていたんですね。

 我が家のくう。

 今年もここがお気に入り。

 DSC02147.jpgソファーの背もたれの上

 なぜかね、ここが好きです。

 時々、ソファーとクッションの隙間に落っこちて寝てマス[わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに、わんこのくせに寒がりです。

 ファンヒーターをつけると、決まって真ん前に陣取ってます(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あくびちゃん [犬]

 DSC02142.jpg 大あくび~~~[眠い(睡眠)]

 寝起きです。吸い込まれそうです(笑)

 テラスにおいてあった木製のガーデンテーブル。

 新築祝いにお友達からいただき、愛用していたのですが、

 風雨にさらされること5年半。ついにテーブルの板が割れ、使えなくなってしまいました。

 仕方なく解体しテラスから撤去しました。

 テーブルがなくなったテラス、広々感じます。

 娘が張り切って縄跳びの練習しています。

 DSC02144.jpg

 くうは日向ぼっこ専門。でも今日は残念、曇ってるね・・・・・

 

 庭の紅葉もようやく色づきはじめました。

 DSC02134.jpg

 はなみずきは真っ赤に紅葉。

 DSC02139.jpg

 今日で11月もおしまい。

 ようやく秋らしい色合いになった庭ですが、もう間もなく本格的な冬の到来ですね。

 あ~寒いの苦手。ホント苦手。できることなら冬眠しときたい~い!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欲しいなぁ [犬]

 学校から帰宅した娘ちゃん、ただいまおやつの時間。

 IMGP9621.jpg

 そんな娘のそばで、おすそわけを待つくう。

 

 早くちょうだい、と言わんばかり。

 大きな体をランドセルに乗せてた(笑)

 だけどね、ごめんね、くう。

 ただ今ダイエット中。心を鬼にして、おやつのおすそ分けはありません[ふらふら]

 めざせ-800グラム!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8、5キロ [犬]

 くうの予防接種に行ってきました。

 毎年この時期に行ってます。

 病院の診察台にのせたら、体重もはかってくれるのですが

 「8,5キロ。去年より300グラム増だね!」  って。

 ひぇ~~~~~、また増えちゃってるよ[たらーっ(汗)]

 ミニチュアダックスの適正体重は4,5キロだってば。

 確かに我が家のくう、もともとのサイズは大きめだと思われます。

 手足も太いし、顔だってよく見かけるミニチュアちゃんに比べるとかなりでっかいし。

 だけど、やっぱり8、5キロはちょっと重すぎだと思われます[ふらふら]

 がんばってお散歩&食事で、来年の予防接種の時までに、

 『めざせー700グラム』 が目標です。

 2年前の「体重7,8キロ」を目指します。

 大事な大事な家族ですから、長生きしてもらうためにも頑張ろう!

 

 DSC02076.jpg

 落ちそうですけど・・・・大丈夫?

 DSC02079.jpg

 大丈夫!ここでも眠れます[犬]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べたいなぁ [犬]

 お祭りでもらったお菓子を食べる娘。

 それをじ~~~っと見上げるくぅ。

 IMGP9197.jpg

 『落っことしたら、ぼくがすぐにひろっちゃうもんね』

 くうの心の声が聞こえます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝中 [犬]

 すやすやと。。。。



 IMGP8694.jpg くうさん、お昼寝中[眠い(睡眠)]


 息子のバックに顔をのっけて。


 なんとなく・・・・笑ってる??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。