So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

消えた3DS [ひとりごと]

3月、ムスコが小学校を卒業しました。

お友達に恵まれ、先生に恵まれた6年間でした。
小さなトラブルはあったけれど、先生を信じてお任せすることができました。
泣いて笑って、楽しい6年間だったと思います。

卒業式では、立派に成長した6年生の姿に感激しました。
入場する姿も、返事をする声も、卒業証書を受け取る姿勢も、すべてすばらしかった!
友達に、先生に、学校に、ありがとう。


卒業式の翌日、我が家で「卒業パーティ」が開かれました。
パーティとは言っても、要するにお友達が集まってワイワイと遊ぶ会(笑)
ムスコのクラスメートの女の子が中心となって企画、招待状をつくり配ったそうで、
ムスコ本人はいったい誰が来るのかよくわかっていなかったくらい。

当然、息子がわからない事は私がわかるはずもなく。
卒業式の日に「明日お邪魔させてもらいます」と数人のお母さんたちからご挨拶されて、
あ、〇〇ちゃんが来るのね、と初めてしったくらい。

当日、5人来て、2人きて、そのあとまた3人来て・・・・・とお友達が集まり
結局我が家に20人+ムスコで総勢21人の6年生が集まりました。
思ったより大勢だったので、私、ちょっとびっくり!!

用意しておいたお菓子やジュース、足りるのかしら・・・・・内心ドキドキ。
パンを焼き、フレンチトーストを作りみんなに出してあげたら、
さすが食べ盛りの小6生、あっという間にからっぽ。

お菓子やジュースも出しても出してあっという間に消えてしまうほど。

最後にもう食べられないかもね・・・と思いつつ出したフルーツポンチも、
気持ちいいほどキレイに食べてくれました。

どの子も、
「美味しかったです♪」「ごちそう様でした」「来てよかった~」と
喜んで帰って行ったし、ムスコ本人も大満足の1日だったようで
私もがんばった甲斐があったかな、と思っていました。


ところが。


ないんです。

ムスメの3DS。

6年生と一緒になって遊べなかった娘は、6年生たちの輪の中に入り
一人自分のDSで遊んでました。
ムスメにもムスコにも、ゲームはトラブルの元になるから絶対にお友達がいるときは使ったらいけない、と
言い聞かせていたのですが、6年生たちがwiiやDSで盛り上がる中、
さすがにつまらなくなった娘は、自分のDSを持ち出して一人で遊んでいたわけです。

お友達が帰り、それから数日ムスメもDSで遊ぶことがなかったのですが、
3日ほどして久しぶりにDSを使おうと思ったら、あれ?ない!
置いていたはずの場所にない!

卒業パーティの日に使って以来、触っていないので、外に持ち出した可能性は0。
それなら家にあるはずなのに、どこを探してもないのです。

ムスメがどこかに片づけて忘れてる、そう思って探し続けていますがどこにもありません。
考えたくはありません。でも。。。

ムスコのお友達が間違えて持ち帰ってしまったのでしょうか?
それとも故意に持ち帰った?
こんな事を考える自分がイヤで、ずっと否定してきましたが
DSが消えて1週間、今は悲しいけれど誰かが持っていったんだろう、と思う自分がいます。

21人で揃って写した写真を印刷しながら、
この中に犯人がいるとは思いたくない・・・という気持ち、
せっかくの楽しい思い出に泥を塗ったのは誰だ!と責めたい気持ち、
いや、もしこんな想像は間違えで、ムスメがどこかに置き忘れただけだとしたら、私はとんでもない人間ではいか、と
自分が許せない気持ち、


いろいろな思いが入りまじり、複雑な気持ちの私がいます。

可能性は0ではなりませんが、100でもありません。
お友達がいるところでは出さない、という約束をやぶったムスメにも非はありますから、
今さら、犯人捜しをするつもりはありません。

でも。
でも。

このモヤモヤした気持ちをどこに吐き出せばいいのかわからずにいます。

ムスメの3DSさ~~~ん、今どこにいますか?
出来ればそろそろひょっこり出てきてほしいんですけど。
まだ買って2か月。おnewだったんだけどなぁ(泣)

ムスコの可愛いお友達を疑ってる自分が嫌でたまらないんですよ~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

元気です♪ [ひとりごと]

気がつけばもう10月も中旬を過ぎてしまいました。早っ!
なかなかパソコンの前にすわる時間がなく、このブログも放置気味になっておりました。

フェイスブックを使っているので、ついついお手軽に近況アップできるそちらばかり使ってた・・・・
というのも事実ですが[ふらふら]


私、元気です[るんるん]  子どもたちも元気です[るんるん] あ、オットもちゃんと生きてマス[るんるん]


2学期が始まり、PTA役員の仕事がハードになってきました。
PTAとしては最大のバザーが開催されるため、その準備にほぼ毎日学校にこもってます[わーい(嬉しい顔)]

バザー開催のお知らせを作り、地域への案内資料を作り、メニューを決め、場合によっては買い出しに行って
みんなで試食、チケットを作成し、余剰品の回収をし、お手伝いをしてくださる保護者や子どもたちへの
説明を何度も行い・・・・・
あ~まだまだやらなくてはいけないことが山積みです!

その間に、地域の運動会も開催され、そのお手伝いにも行ってきました。
今年は焼きそばを担当し、大きな鉄板で大量の焼きそばを焼きました。
他に学校行事に保護者代表として参加したり、校外の会へ出席したり。

今年自分が引き受けて初めて知りましたが、PTAの本部役員さんってホント~にハードです。
知れば知るほど、前役員さんに感謝の気持ちがわいてきます。

毎日朝から夕方まで学校で作業。もちろんボランティア。無給。
それでも嫌だなぁ、やめたいなぁと思わず続けているのは、きっといい仲間に囲まれているから。
やっかいな保護者の対応に頭を悩ませたり、
時にはバカバカしい話題に大盛り上がりで笑い転げたり。
そんな時間を共有できることが、本当に楽しいなぁと思えるのです。

まだしばらく忙しい日が続きそうですが、がんばりますっ[グッド(上向き矢印)]


息子@小6
土日にも通塾があり、いつもお願いしていた美容院に行く時間がないため、
近所の美容院に連れてったら・・・・・とんでもない髪型になってしまいました[ふらふら]
そのへんちくりんな髪型で、卒業アルバムの写真を写しました。あ~ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ最近で一番ショックだった事かも~(笑)

一応、受験生ですが、いまだ本人自覚なし。ついでにやる気もなし。
何度も何度もやめるのか?それとも続けるのか?という話をしましたが、最後には受験する!という結論に
なるため、成績は一向に上がっていませんが(むしろ、ここ数か月下降中[あせあせ(飛び散る汗)]
塾へは通っています。

私自身も当初のがんばるぞー!的な前向きな気持ちはすっかり萎えてしまいました。
ホントは、ここからが一番大切な時期なのですが・・・・・
私自身の、そして何よりも息子自身のやる気をアップさせる方法を考え中です。


娘@小2
最近、下校後にお友達と遊ぶことが多くなりました。
息子がいつも女の子に囲まれて遊んでいたのと同じように、
娘は男の子ばかりひきつれて遊んでいます。
なんでなんでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

男の子とザリガニを探しにいったり、サッカーしたり。
女の子らしい女の子になって欲しいと思っていたのに、なんとなく息子が二人いる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
人見知りでシャイ、私にぴったりとくっついてた娘の面影はもうありません[あせあせ(飛び散る汗)]


もう10月も中旬が過ぎました。
先日、とっても寒かったので本格的に冬物を出したら、今日なんてとっても暑い!
この季節、本当に着るものに困ります。
忙しくて買い物といえばスーパーくらいしか行っていなかったので、
今、猛烈にお洋服とかアクセサリーとか靴とかバックとか・・・・・そんなものが欲しくて欲しくてたまりません。
秋だしね♪
おしゃれの季節だしね♪

でもその前に買ったのは、外付けのハードディスク。
夏休み中に2度も画面が真っ黒けになるウィルスに侵入され、
あわやリカバリーか?!の事態に陥って肝を冷やしたので、とりあえずデータの保管場所として
外付けのハードディスクを買いました。
容量も2、0TBあるので、しばらくは大丈夫そう[るんるん]
これで安心してネットも使えるかな[グッド(上向き矢印)]

他にも欲しいものはいろいろあるのですが、
今年はファンヒーターを買い換えなくちゃいけないみたいだし、
年末あたりにはタイヤ交換もしなくちゃいけないらしいし、
年明けからはオットが結婚式にいくつもお呼ばれしているし、
・・・・・・・・・

がんばろうっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近況@わたし [ひとりごと]

夏休みが無事(?)終わり、ほっ[るんるん] 

それなりに用事はたくさんあるけれど、とにかくなんとか山積みだった宿題を片づけることができ、

無事に2学期をスタートさせたことが、一番よかった!そんな当たり前な事さえ、やった~!という達成感大。

夏休み中は、連日の息子の通塾と子どもたちの宿題、課題は山積みなのに、ちっとも片づけようとしない子どもたち。

なぜか母が必死になって取り組んだ自由研究。こらっ[ちっ(怒った顔)]誰の宿題だと思ってんの!とイライラプンプンの日々でした。

それでも中学校時代の同窓会があったり、仕事していた時の仲間が集まっての同窓会があったり、

娘の幼稚園時代のママ友と飲みにいったり、と自分時間もしっかり満喫。

3年前から通っている手話講座では、いよいよ最終段階の通訳実習が行われ、

久しぶりに緊張で眠れない、食べられない、というドキドキ感を味わいました。

落ちこぼれゆえ、人より早く現場へ出向き、友達と二人辞書を広げて練習したり・・・・・・

あの時は自分の能力のなさにどん底まで落ち込んだりもしましたが、これも通過点と気持ちを切り替えながら

いい経験をさせてもらえたな、と思えるようにもなってきました。

あ~でもホント、最低最悪の出来だったんだけどね[たらーっ(汗)]

その手話講座も、9月末を持って無事3年半の講座をすべて終了。

入門当時30名を超える仲間がいたにも関わらず、最後まで残ったのは編入組の2名を加えても5人。

ってことは、最初から最後まで残ったのは、私を含めてたった3人だけ!!

7枚の修了証と1枚の皆勤賞は私の宝物ですね[ハートたち(複数ハート)]

これからはサークル等で少しずつ技術を身に着けて、いつの日か統一試験や登録試験を受けれるレベルまで

ステップアップしたいものです。

2学期がスタートし、PTA役員をしている私にとっては一番忙しいシーズン到来!

2学期って行事が多い!

PTA行事の最大イベントであるバザーも2学期に開催です。

連日学校へ通い、あーでもないこーでもないと打ち合わせを重ねています。

大変です。でも楽しいですよ♪

家にいて、子どもたちと向き合っていると(特に小6息子)、こちらの思いと息子の思いがどうも

かみ合わずイライラすることが増えてきたせいか、ちょっと家庭から離れて手話だったり役員だったりの用事してると

私自身のいい気分転換にもなってるように思います。

中学受験する息子は本番まであとわずか。

本人にいまだ受験生である自覚がなく、家庭学習放置で友達と遊ぶ約束をしてきたり

夜になると何も手つかずのまま眠ってしまったり。

おかげで夏休みから成績は下降し続けていて、このままでは第一希望どころか第二希望さえ危ないかも。

親はイライラ、子はのほほ~ん。

ラストスパートに向けて、母はどうあるべきか。ただ今猛烈に悩み中でございます。

受験って・・・・・ホント、大変です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

30年ぶりの! [ひとりごと]

中学校の時の同窓会が開かれました。

卒業から30年!(と、年がバレますね[あせあせ(飛び散る汗)]) 卒業以来、初めての同窓会です。

中学時代の友達とはほとんど連絡を取り合っていない私は、最初は参加を悩みました。

だって、30年も会っていない友達、わかる?わかってもらえる?

私が通っていた中学校は当時のマンモス校。1学年500人を超える生徒がいました。

在学中、クラス替えがあったとは言え、多分半分以上の人は知らないまま、知られていないまま。

部活動もしていなかった私にとって、30年ぶりの中学校時代の友人はもはや「初めまして」な感覚でした。

それでも、やっぱりあの頃仲のよかった友達に会ってみたい♪

その一心で参加することに決めました。

私は受付けを担当したのですが、エレベーターのドアが開いた瞬間、どんな人たちが下りてくるんだろう、とかなりドキドキ。

一緒に受付をした人と一緒に

「あれ、誰?知ってる?」「なんか見た事あるある[グッド(上向き矢印)]」と盛り上がる!

よくよく見ると、「あ~~~〇〇ちゃんだ!」「うわぁ、ひさしぶりやね~~~~」と大盛り上がり。

女の子との友達って、面影がしっかり残ってて30年ぶりでもちゃんとわかるものなんですね。嬉しくなっちゃった。

男の子はね・・・・・わかる人とわからない人の差がありすぎ(笑)

同じクラスだった人でも、一目で「あ!わかるわかる」と言う人と、「だれ?」名前言われても「あれ?そんな顔だっけ?」だったり。

でもそんな受け付けでのやり取りだけでも大感激で、思い切って参加してよかった~[わーい(嬉しい顔)]と思った私。

先生も何名か参加してくださっており、当時は怖くて怖くて鬼のようだと思ってた先生が

まるで別人のように優しくなられてたり、細っこい先生だったのに、随分貫禄のある体型になられてたり。

考えてみれば、私たちだって当時は15歳だったのに、今では立派なおじちゃんおばちゃん!

中にはもう孫がいる人もいたり、子だくさんになってたり、バツ1ライフを謳歌している人がいたり、

丸くなってたり細くなってたり、ひげずらになってたり、薄くなってたり(笑)

30年の時の流れをひしひしと感じる同窓会でした。

500名を超える生徒がおり、手元にあるのは30年前の住所録だけ。

それからは友達からの情報を頼りにみんなに連絡をしてくれた幹事さんには感謝、感謝。

100名を超す同級生が集まり、また4年後の再会を約束しました。

いろいろな話に盛り上がり、私もついつい飲みすぎた[ふらふら]

案の定、翌日と翌々日はご飯も食べられない状態でございました。情けない~~~[たらーっ(汗)]

4年後、リオでオリンピックが開かれる年にまたみんなとの再会を楽しみに、

私も日々がんばろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高圧洗浄機、その2 [ひとりごと]

先日購入した高圧洗浄機、使いたくて使いたくてうずうずしてるんだけど、

梅雨があけてしまい雨が降らない[ふらふら]

周りに霧のように水が飛ぶことを考えると、できれば雨の日に使いたいのですが・・・・・

先日、お向かいさんとお隣さんが留守になったので、これはチャンス!

駐車場の塀の洗浄をしてみました。

お隣さんとの境にあるブロック塀は、建てられてからすでに40年。

全体が黒く汚れているだけでなく、お隣の方の駐車場の屋根から雨水が伝う部分のコケがひどく

とても汚れています。

ここをどうにかしたかったのも、高圧洗浄機が欲しかった理由の一つだったくらい!

では、どのくらい変わったのか披露させていただきますっ[グッド(上向き矢印)]

DSC03319.jpg使用前

DSC03327.jpg洗浄後[ぴかぴか(新しい)]

かなりキレイになりました! こびりついていて、デッキブラシじゃびくともしなかった汚れが、面白いように落ちる♪

洗浄後の塀の上の方がまだ黒いのがわかると思いますが、あれが使用前の色です。

塀の向こう側がお隣さんなので、塀の上部まで水をかけられなかったんです。

お隣さんにあの勢いで水が飛ぶわけですから、さすがにそれは避けなくてはいけなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場についていた汚れもかなりキレイになりました。

コケ類はかなりのレベルで落ちると思います。これ、快感~~~~[揺れるハート]

DSC03326.jpgお絵かきとかしたりして(笑)

作業開始時間が遅かったので、ご近所さんが帰ってこられた為、この日はこの塀の一角のみのお掃除でした。

それでも駐車場が明るくなった気がする~[るんるん]

あまりにも嬉しかったので、別の日にオットに「キレイになったでしょ!」と自慢したら

「そう? で、だから何?」

 ・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

日頃掃除をしない人って、こんなにも興味なし?こんなにも関心なし?

あまりにもキレイになった事に感激して、「今度、オレも使ってみようかな?」的な期待を実はしていた私ですが

そだそだ、オットはこういう事にはまったく興味ない人だった。

けど、思った以上にがっかりするリアクションでした[バッド(下向き矢印)]

これからも私ががんばって、そのうち家じゅうキレイにしてやる~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対、何があってもオットには頼まないし、自慢もしないぞ(と、心に誓った私)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撃沈・・・・ [ひとりごと]

ちっとも上達しないので、ここではあまりこの話題には触れずにいるのですが・・・・

軽い気持ちで受講し始めた手話講座。

入門、基礎、フォローアップ、基本、応用、そして現在講座は最終の実践課程を受講中。

最初の入門の時はたぶん30名以上の受講生がいたはずなのに、

一人、二人、と途中でやめていき今や数名の受講生のみとなってしまいました。

この最後の実践課程では、通訳実習があります。

これが恐ろしくて、実践過程へ進むのを随分迷ったりもしたのですが、いやいやここまで続けてきた講座、

ここでやめていいの? 3年も通ったのに途中リタイア? 

何より、手話を習う事そのものは楽しいんだから、やっぱりやめるわけにはいかないでしょ。

いろいろな思いがあったけれど、自分で決めて続けている講座です。

が!

先日、とうとう恐怖の通訳実習があったわけですが、これがもう悲惨悲惨。ホントに悲惨。

自分が思っていた以上に出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

前日から緊張で眠れず、当然当日は食事ものどを通らず、緊張Maxで臨んだ実習。

まさかまさかの1番手。もう気分が悪くなるほどの緊張。お腹痛い、胃も痛い、もう帰りたい・・・・・

たった5分です。たった5分間が永遠に続くのかと感じるほどの長く感じました。

緊張しすぎて、知ってる単語も思い出せず、途端に頭真っ白。

通訳しなくちゃいけない話が、右耳から左耳へとスースー抜けてって、手話るどころか日本語として

記憶に残ってこない[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

最初の5分が終わって席に戻った瞬間、ダーっと涙があふれてきたんだけど、

ここで泣くわけにはいかないので、ぐっと飲み込みこの情けなさをこらえた次第です。

あ~3年間も勉強してきたのに、まったくできなかった~(泣)

なんであんなに緊張しちゃうんだろ・・・(泣)

同じ講座の友達がみんな上手にできてたので、自分の技術不足が顕著すぎて悲しすぎる~(泣)

実習、まだ2回もあるのにこのままじゃ挫折しそうだ[たらーっ(汗)]

経験者の方々に聞くと、自分も全然できなかったよって言ってくれるけど、

出来ないレベルが違うと思う。

あまりにもショックすぎて、その日の夜は具合悪くなって早々に寝たけど(ただの寝不足だったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでも技術を身に着けるということは、ホントに大変なんだと改めて実感しました。

この情けない経験を次回に生かせるか否かは、間違いなく私次第。

しばらくズドーンと落ち込んでから考えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動不足だわ・・・・ [ひとりごと]

今年もPTAの交流ソフトバレーボール大会があります。

去年は人数が足りないという事で、できもしない私が参加し、チームの足をめちゃくちゃ引っ張りました。

あれから早1年。

今年も大会があるのですが、残念なことに(いやいや、決して喜んでない!)手話講座と重なるため

当日の参加はできません。

参加しないくせに、先日、練習をするということで顔をだしてきました。

元々バレーをするつもりはもちろんなくて、ネット張りだとか後片付けとかお手伝いをするつもりで

顔を出したのですが、なんと練習当日になり参加できない人続出!

集まったのが私を含めて5人だけという事態に[ふらふら]

というわけで、バレーが超へたくそな私が練習に参加してきました。

2時間みっちり!!!

バレーボールなんて、去年の試合以来していないわけですから、当然1年ぶり。

運動不足なのは明らかで、ちょっと動けば息は切れるし、瞬発力はないし。

ボールをおいかけ、あっちこっちへ走り回ってばかり。

2人対3人で試合もしましたよ!!なんでもありの試合!

一人が続けて3回打ってもOKとかね(笑)

お手伝い要員として参加した練習でしたが、思いがけず練習に参加させてもらったおかげで

久しぶりにいい汗かきました(笑)

スポーツして汗かくなんて、間違いなく1年ぶりだ~[るんるん]

が!!!当然、翌日、翌々日は体が痛い!!

腕も痛い、足も痛い、体のあちこちが痛い痛い!

たった2時間の運動でこんなにも痛くなるようではいかんですよね。

これを機に、毎日少し運動をするよう心がけねばと思っています。

夏に向けて

たるんたるんの腕やお尻、お腹を引き締めなくては!!

めざせ2キロ減!ついでに柔軟な体!(今の所、鉄の体の持ち主です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子、宿題中につき・・ [ひとりごと]

私はちょこっとブログ更新しましょ[るんるん]

四国地方も梅雨入りし、いよいよ本格的なじとじとシーズン突入!

それと同時に水不足の心配がでてきているようで、雨が降ってる中「節水」を呼びかける

広報車が走っているのを見かける所など、さすが水不足常連地域!なのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日からしばらくの間、梅雨空が続くとの予報がでていたので、

今日はリビングのラグを交換。毛足の長いタイプから、竹で編んだ夏用の敷物にチェンジ。

ついでに、扇風機3台も引っ張り出し、リビングに1台、オットの寝室に1台、私と子どもたちの寝室にも1台設置。

暑くて眠れない~という日はもう少し先だと思いますが、何事も思いついたが吉日[わーい(嬉しい顔)]

部屋の中がじわっと夏仕様になってきました。

朝起きて、家じゅう、あちこちの窓を全開できるこの季節、好きです。

エアコンが苦手なので、基本夏の間は「窓全開」で乗り切ります。

ただし、オットが留守の時限定で!オット、エアコンラブ[黒ハート]な人なのでね。

夏は16度、冬は30度、それぞれ限界の設定温度です[がく~(落胆した顔)]

さて、息子の宿題がようやく終わった模様。ただ今の時刻、22時55分!

学校の先生からは、もし23時までに宿題が終わらなかったら、計画帳に「できませんでした」と

お母さんに書いてもらいなさい、と言われたらしいけど・・・・(親の一言があれば、許してもらえるのかな?)

基本、書いてあげるつもりはないので、なんとか頑張って!!>息子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近況@私のこと [ひとりごと]

最近、年取ったなぁ・・・・と思う事。

目!近くのものを見るときに、焦点合わせるのがものすごく大変な時があること。

4月にスマホに変えてから、今まで以上にあの小さな画面を見る時間が増えたので

そのせいで目が疲労してるのかなぁ、とも思う反面、そろそろアラフォーが終了してしまう私にとって

『老眼』という二文字は全く他人事な問題でもないわけで。

なんとなく目がシャキッとしないのが、とっても嫌な感じです。

視力は決していいわけではないけれど、ギリギリ日常生活では眼鏡なしで今までやってきました。

免許の更新の際も、いつもメガネ(一応作ってる!)をバックに忍ばせて行くけれど、

必要だった事はなし。

ハードコンタクトもソフトコンタクトも経験しましたが、どちらもあわずに断念、今に至ります。

もし次にメガネを新調するとしたら、も、も、もしかして「老眼鏡」作るのかな[ふらふら]

ちょっとドキドキします。

最近、ちょっと「お買いものしたい病」を発症していた私、

ネットであれこれと注文してしまいました。とはいっても、お買い得品だったりセール品だったり。

先日も、送料込み980円!に惹かれて、ストレッチパンツを2本お買い上げ。

これ、着心地よかったら、また買っちゃうわ~[グッド(上向き矢印)]とお買いもの上手な自分にご機嫌だったのですが・・・・

届いたズボン、めちゃめちゃキツイ!

お尻が入らないっ!それでもサイズ的に間違ってないんだから、と無理やり引っ張り上げたら

ビリっ、ビリビリっ!!

ミシン目があっさりとはじけ飛んでしまいました(泣)

スキニータイプ、わりとフィットするタイプなのは理解して購入したのですが、こんなにキツイもの??

履くのも苦労したけれど、脱ぐときもめちゃめちゃ苦労したんですけど!!!

お安い商品だったため、基本返品不可な商品[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ミシン目がブチブチと切れた時点で、返品はできませんけど・・・・・・・

安物買いの銭失いとは、まさに私の事です、ハイ。

他にも通販購入商品が届いてますが、イメージと違うもの、着たら全く似合わないものが多々あり[たらーっ(汗)]

なんだかんだ言って、、先日のセールで990円で買ったユニクロのズボンが一番履き心地いいです。

ネットショッピングはポチっとおせば変えちゃう楽チンさは快適ですが、

上手に使わないと後悔と支払だけが残ります。はぁ、しばらく自重しよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グチ。 [ひとりごと]

 お天気に恵まれた日曜日に、地域の運動会が開催されました。

 私も娘と一緒に参加。息子は塾があるので、午後から参加。

 

 運動会はとっても楽しかったです[るんるん]

 こじんまりとした運動会でしたが、ドキドキあり、笑いあり、いい時間を過ごしました。

 私もパン食い競争に出て、しっかりアンパンゲットしたし、

 娘もかけっこ、がんばったし。

 卒業した子や学校の先生も顔を出してくれていたので、娘も大喜び。

 娘もママの存在忘れてずっとお友達との時間を満喫していました。

 午後からやってきた息子も、下級生の子たちと汗だくだくで遊んでたし。

 お日様の下で汗いっぱいかいて遊べるって、本当に幸せ。

 おかげでみんな、4月とは思えないほどの日焼け顔です(笑)

 日曜日という事もあり、パパママ揃って参加している家族が多くてびっくりでした。

 お父さん達も子供と一緒に競技に参加し、玉入れしたりパン食い競争したり、リレーで走ったり。

 普段、お父さんのこういう姿ってなかなか見ることがないので、とっても新鮮でした。

 競技だけでなく、たとえば終わった後にテントを一緒に片づけたり、

 テーブルやいすを運んだり、

 遊具で遊ぶ子どもたちと一緒になって遊んだり、お父さんの出番ってとっても多いなぁと感じました。

 そしてそんな姿を子どもたちが、とても嬉しそうに見ているものなんだなぁとも感じました。

 

 夜、お風呂の中で娘が言いました。

 「〇〇ちゃんはいいなぁ。パパが来てくれて。わたしのパパなんてぜったい来てくれないもん」 と。

 今日は仕事があるから、と言っていたパパでしたが、運動会から帰宅してみれば

 リビングのソファーで横になってテレビ。そのうち大いびき。

 仕事なら仕方ないなと理解していた娘も、そんなパパの姿がちょっと悲しかったのだと思います。

 実際、私だって仕事で留守だと思っていたら、オットがソファーで寝てた姿にちょっとがっかりしましたから[たらーっ(汗)]

 

 以下、ぐち。くだらないので、超お暇な方がいらっしゃったらお付き合いください[ふらふら]

 

 我がオット、見事な仕事人間です。多分、仕事はバリバリするのだと思います。

 部下からみても、厳しい上司なんだろうと想像できます。

 でもパパとしてはちょっと・・・・・いやいや、贅沢を言ってはいけないのはわかります。

 だけど。。。。。。

 子どもたちが幼稚園の時、行事の時は場所取り、という作業をしなくてはいけません。

 オット、一度もしてくれたことはありません。お友達のパパが我が家の分まで場所を確保してくれたり、

 私が早起きしてお弁当を作る合間に場所とりに走ったりしていました。

 運動会だって、お昼頃にのんびりやってきて、昼寝して、子供の出番が終わる前に帰ってしまう人です。

 子どもたちの宿題を見てやってね、と頼んでも「面倒くさい」とはっきり言う人です。

 お留守番を頼んだら、子どもたちはリビングでうたたねした状態で、自分だけお布団でヌクヌク寝てた事もありました。

 当然、地域の行事なんて全く興味なし。

 以前無理やり運動会に連れ出しましたが、あっという間に不機嫌になりさっさと帰ってしまいました。

 昨日の運動会で、親子で、また夫婦で楽しそうに過ごしている家族連れを見ながら

 なんとなくさびしいような、腹立たしいような、そんな気持ちになった私です。

 そして娘の一言がそんなモヤモヤしていた私の心に、とどめを刺した、そんな感じです[ふらふら]

 もちろん、昨日はオットにとってもめったい取れない休日でした。

 連日、午前様での帰宅、土日ですら仕事が入ることが多く、なかなか休めません。

 静かになった家で、のんびり昼寝する時間もきっときっとオットにとっては貴重な時間だったのでしょう。

 それは重々承知しています。わかってます。人は人、ウチはウチ。

 きっと、家族連れで楽しそうにお昼を囲んでいる横で、

 娘と二人静かに食べるお弁当が、ほんのちょっぴり寂しかったのだと思います。

 だからちょっとグチを吐き出したら、もう文句は言いません。

         ・・・・たぶん・・・・ね。

 

 あ~、仕事人とイクメン、この両立ってやっぱり無理なんだね~。

 いつまでもふてくされず、気分一新でママ業がんばろうっと[かわいい]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。