So-net無料ブログ作成

マッチ1本火事のもと [ひとりごと]

 アレルギー性鼻炎な息子は、相変わらずひどい鼻づまり中。
普段のアレルギーに加え、多分今は花粉も影響している感じ。
喉も痒いといっているし。

 今日は自転車にて耳鼻科へ。
風はまだ冷たいけれど、あちらこちらで薄いピンク色の花を咲かせ始めている
桜の木を見つけては、
「きれ~い!!」
「そろそろお花見だね~~!!」
と勝手に盛り上がる。

 耳鼻科の診察を終え、薬を貰い、それから銀行に寄り道しての帰り道。

 「ウオーーーーン」「ウオーーーーーン」
という火事を知らせるサイレンがすぐ近くから聞こえてきました。
見ると、すぐ近くからモクモクと煙が上がってる。
か、火事だ!!本当に火事だ!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 とりあえず帰り道でもあった為、そのまま煙の上がる方向へ向かうと
1軒のお家からものすごい勢いで炎と煙が上がってる。
パトカーは到着したけれど、まだ消防車は到着していない。
数十メートル離れた場所にいるのに、炎が熱く、娘は怖い、怖い、早くかえろうよ、とおびえている。

 あっという間に増えた大勢の野次馬と(わ、私もだ・・・・・・ (´ヘ`;))、立ち止まる車、
ようやく到着した消防車やら救急車やらでごった返して、私達も身動きとれず。
 
 木造の家はあっという間に屋根が崩れ落ち、焼けてしまった。
隣接している両隣のお宅にも少し延焼した様子。
つい1時間ほど前に同じ場所を通ったときには、何事もなく平和だったその場所が
今は焼け落ちた姿を残した火災現場となっている。

 幸い、ケガ人などがいなかったようで、それが救いかな。

 息子にとっても衝撃的な映像が脳裏に焼きついたことでしょう。
しばらくは興奮してたから。
ただこれで火事がいかに恐ろしい事なのか、感じたはず。
火事が怖くてオール電化にした我が家ですが、これで火事の心配がないわけではない。
私も改めて気をつけなくては、と心に喝っ!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。