So-net無料ブログ作成
検索選択

スイミング教室2日目 [育児]

 昨夜は暑くて寝苦しかったなぁ。
朝方になってようやく窓からの風が心地よくなったけど。

 昨夜はお昼寝をしてなかったののちゃんが夕飯も食べず、18時すぎに就寝。
そしたら今朝は5時過ぎに起きて
「ママ、おなかしゅいた~、おなかしゅいた~。パンたべたいなぁ」攻撃。
せめて6時までは眠らせてよ~~~。

 みー君は学校があるときよりも目覚めがいいようで、毎朝6時には自分で起床。
ちなみに私は6時10分までねばってます(笑)
それからラジオ体操へ。私も初日こそついてったけれど、2日目からはみー君一人で。
6時半前までに人様に見せれる顔にするには、気合が必要なもんで(^^;)

 夏休みにはいってすぐに、みー君と一緒に夏休みの計画を立てました。
毎日9時から宿題&まったく手付かずのコラショを仕上げる。
午後からは遊びタイム。
今夢中になっているゲームボーイ(まだDSは渡してないので)は1日1時間半以内。などなど。

 計画では毎日9時から宿題のはずなのですが
これがなかなか出来ない。プリント半分しては放浪、問題1問といてはまた放浪。
しっかり遊んで欲しいけれど、できればこの夏休みの間に机に向かう癖を少しつけたいのになぁ。
なかなか思うようにいかないものです。
とにかくダラダラ、気がつくと40日が終わってたぁとならないようにしなければ。

 私は午前中にお弁当作り。
今日は実母、実妹の分も含め合計5個。
同じおかずを詰めるだけなのに、個数が多いと結構大変です。
結局プールに行くぎりぎりまでお弁当作ってました。

 今日は昨日と同じ鼻から息をする練習のほか、ビート版を使って進む練習、
ビート版なし浮く練習、バタ足の練習など。
ガラス越しに見てるととても楽しそう。
明日はカメラビデオ持っていこうっと♪

 帰って遅いお昼ご飯を食べた後は耳鼻科へ。
みー君、アレルギー性鼻炎なんだけど、今はそれが悪化して副鼻腔炎になってます。
少しずつ回復しているようですが、いまだ鼻ズマリがひどくて。
私の母がぜんそく、私の妹はアトピーです。
私は20歳を過ぎた頃から花粉症になりました。
悪いところは引き継ぎませんように、と思っていたけれど、みー君には鼻炎としてアレルギーが
遺伝してしまったようで、母としては責任を感じています。

 スイミングが12時スタートと遅めの為、なかなかお友達と遊ぶ時間がないみー君。
一応あと2回で終わるので、これが終わったら思いっきりお友達とも遊ばせてあげたいな。
先日、幼稚園時代の大好きなお友達からファックスが届き、かなりテンションアップのみー君。
久しぶりにあったら、多分照れるんだろうなぁ、お互い(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。