So-net無料ブログ作成
検索選択

山へ川へ [おでかけ]

 曇り空だけど雨降ってない日曜日。

 みー君はプールへ行きたい!
 パパは海に魚釣りへ行きたい!
 私は最近できた産直市場へ行ってみたい!

 3人で意見が分かれたけれど、先週は海に魚釣りいってパパとみー君が楽しんだので
今日は私の意見でなんとか(しぶしぶ?)合意してもらっちゃいました(^^)

 まずは今治に出来たという県内最大級(?)とかいう産直市場。
こういう所へ行きたい~と思うのも主婦暦が長くなった証かな。
詳しい場所も知らずに出発したけれど、国道沿いだったので無事発見。
駐車場が広々。
お店は・・・・・・確かに広いんだけど想像していたほどじゃなかったかなぁ。
それでも地元生産の安い野菜が手に入るのは主婦にとってはとっても有り難い。
今日はカボチャ1個170円、スイートコーン5本(1本100円)、じゃがいも5個入り80円、
たまねぎ(10個くらいはいってるかな)150円、スイカ一玉800円をお買い上げ♪

 途中でののちゃんがぐずぐず言い出したので、ゆっくり偵察できなかったけれど
店内には魚やお肉類、花、今の季節物の昆虫類などが販売されていました。
隣にはカフェを併設したパン屋さんも。
 ここのパン、美味しかったです。
 もっとたくさん買ってくればよかったと後悔。

 お店で売られている昆虫を見て虫スイッチが入ったみー君。
「虫取りに山へ行きたい」と言い出しました。
こんな時間に虫は取れないって・・・・・・と思いながらも今度は西条のチロルの森へ。

 ここに来たのは2年ぶり。いや3年ぶりかな?
今日は時々小雨が落ちる曇り空のせいか、人は少ない。
子供達は透き通った川に大喜びで、水着に着替えて大喜び。
 お水が冷た~い♪

 山の水はとても冷たくいい気持ち。
大人はとても中に入る勇気ないけれど、子供達って元気。
頭まですっぽり入って泳いでいる子まで。たくましいの一言につきる(笑)

 「ふうせんのかたち」
 ののちゃんが河原で見つけたハート型の石。
ののちゃんはハート型を「ふうせんのかたち」と言っているので。

 園内には紫陽花がたくさん咲いていて、雨上がりにはよく似合います。
 「でんでんむしがいっぱ~い」
 紫陽花のことはなぜか「でんでんむし」とおもっているののちゃん(笑)

 やっぱり自然の中へ出かけるのっていいなぁ。
マイナスイオンめいっぱい吸い込み、気分リフレッシュです。
最近なんとなくお疲れモードだったので、いい気分転換になりました。
さぁ、今週は幼稚園見学に個別懇談、歯の定期健診と用事がてんこもり。
 明日から元気にがんばるぞ~~~!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ayaho

山へ川へ・・・まず、行動力のすごさにびっくりです(#^.^#)一日にこれだけ動けたら、充実しているだろうな(^^♪川の水、きれいで気持ちよさそう)^o^(
でも、水っ!冷たいよね、子供ってすごい(*^_^*)

幼稚園選び、大変だよね。でも、ののちゃんのためだと思うと、がんばれるんだろうね。入る園によって、出会いも変わってくると思うので慎重に、またいい出会いを楽しんでください(^^♪がんばれ~)^o^(
by ayaho (2007-07-09 22:31) 

コメット

いやいや、遊びとなると移動も楽しいのよね(^^)
ま~ちゃんも川へ行ったんだよね?(ごめん、読み逃げしてます)
川って冷たくて私なんて足もつけれなかったんだよ。
子供ってたくましいよね~。
幼稚園選びには苦戦中。
子供に一番あう園がいい、と思いながらも、密かに見学に来ている
ママさんたちのカラーも観察している私(^^;)
みー君の時のようないい出会いがあればいいんだけどね。
がんばるね~~~。
by コメット (2007-07-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。