So-net無料ブログ作成

手綱パン&チーズハンバーグパン [パン&お菓子]

 今日は夫は早朝(いや、深夜から・・・)鮎つりにお出かけ。
車もないのでバーゲンにも行けないなぁ。

 という事で、久しぶりにパンを焼きました。

1斤分のパン生地をはんぶんにして一つはクリーミーシートを織り込んで手綱パン。
 甘いおやつパンです♪

 前回チョコレートシートを巻き込んだ時は、チョコが溶け出して成形に四苦八苦。
キレイな手綱が出来ず失敗だったのですが、今日はなんとなくそれらしい形に仕上がり
ちょっと嬉しい私(^^)
 明日の子供達の朝食用になるかなぁと思って焼いたのですが
焼きあがった途端臭いをかぎつけた子供達がやってきて、あっという間に完売。
まわりはちょっとさっくり、中はふんわりで美味しかった。
朝食用だったのに・・・・と思ったけれど、美味しい♪と食べてもらえるのが何より。
今日は作った甲斐あったなぁ。

 残った半分はチーズハンバーグパン。
 お手軽冷凍ハンバーグ入り♪

 こちらは冷凍庫にあったお弁当用ハンバーグを使ったお手軽惣菜パンです。
手綱パンに時間がかかりすぎたせいか、ちょっとベンチタイム取りすぎ(^^;)
成形も思ったようにキレイに出来ず、見た目がイマイチです。
こちらこそ明日の朝食用かな。

 昨日少し雨が降ったおかげか今日は風が気持ちいい~。
家中の窓を全開していると、気持ちいい風がはいってきて思わずウトウトです。
が、昨日の雨も実に忍耐力のない雨で
降ったと思えばすぐ止む。ダムの水が増えるほどの恵の雨にはなっていない模様です。
 昨日はホームセンターにて2リットルの水を2ケース(12本)購入。
水不足がさらに深刻になるようなら、もっともっと準備しなくちゃ。どうなることやら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ayaho

いつも美味しそうな画像が出てくるコメットさん・・・この前のピザに、ちぎりパンにみーくん、ののちゃんが羨ましい・・・(*^_^*)時々おじゃましてるのに、コメントの苦手な私はそのまま帰っちゃってます。ごめんねm(__)mでも、みー君たちの状況がよくわかってすごく身近に感じるよ
私も、チョコシートを買ってるからまた作ってみなくちゃ。。。みんなと一緒に作れるといいんだけど、ちょっと不安。
by ayaho (2007-07-02 19:10) 

コメット

結構苦戦して作るわりには、食べてくれないことが多いの。
まだまだ腕が未熟って事なんだろうね。
やっぱり回数をこなさないと、応用が利かなくてダメだわぁ(^^;)
チョコシート、がんばって~~。
私もチョコシートには苦戦したよ。
前回失敗してるから、リベンジしなくちゃ(^^)
by コメット (2007-07-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。